阿部 自己紹介へ

薪ストーブ専門店 小畠さんへ行ってきました。

2022/04/16(土) 日々のこと

現在家づくりの計画が進行中のMさまが導入予定の薪ストーブ。

最近の薪ストーブ事情を確認しておきたいということで、スタッフみんなで薪ストーブ専門店 小畠さんへ行ってきました。

小畠さんではちょうど薪ストーブのイベントを開催しているところでして、

テントサウナや薪の露天風呂の体験会や屋外用の薪ストーブを焚いているところを体感できるなど、普段お目にかかることができないものにも触れることができる、とても楽しい会になっています。

薪の露天風呂にも浸かってみたかったのですが、さすがにそれはできないので、テントサウナの方を実際に体験させてもらいました。

本当に一般的なサウナへ入ったときと同じ感覚で身体中が芯からポカポカになって気持ち良かったです(^^♪

もちろん、薪ストーブの勉強もしっかりさせていただいてきました。

個人的に

このスウェーデンの機種(どの角度からも火が見えるようにくるくると回転します)と

フロート(床から浮いている)しているデンマークの機種(かなりラグジュアリーな感じですが、、、)

にぐっときました。

自宅リフォームして導入したいなぁ。

と妄想が尽きない、そんな楽しくもありためになる小畠さんでの薪ストーブ勉強会でした。

明日までイベントは行われていますので、気になる方は参加なさってみてはいかがでしょうか?


小畠さんのインスタグラムアカウントはこちら↓↓↓

https://www.instagram.com/kobatake.woodstove/

1ページ (全2ページ中)