スタッフブログ

入部 自己紹介へ

エコバッグプレゼントキャンペーン♪

 こんにちは!

9月に入って猛暑が和らぎ過ごしやすくなってきましたね。

日も短くなってきて

秋の気配を感じ始めています。

 

さてさて、BROOKのおうちづくりは

「暮らし」を整えることを大事にしていますが

そんな暮らしに寄り添える

程よい小さめのエコバッグを作りました! 

 

 

 

 ↑ これです。

撥水加工でマチ付きのエコバッグ。

お弁当を入れるのにぴったりです。

 

 

 ↑これは箱ティッシュを中に入れて撮ってみました。

 

 

こちらのエコバッグ、

見学会やお家づくり相談会などのBROOKのイベントに参加くださった方に先着でプレゼントさせていただこうと思っています。

おうちづくり、リノベーションなど考えられている方はこの機会にお話し聞きにいらしてくださいね。

 予約制見学会のお申込みはこちら>☆☆☆

 

お家づくり相談会のお申し込みはこちら>☆☆☆

 

 

BROOKの見学会に参加するメリット

他では見ることができないオーダーメイドのキッチンや洗面台などBROOKならではのオリジナリティ溢れる空間を体感することができます。

 

見学会に参加された方の声 

見学していただいた方の感想を少しご紹介します。

「玄関~ファミリークローゼット~洗面脱衣室~キッチンの動線がめっちゃいい!」 

「キッチン・ダイニングの横並びのレイアウトや料理しながら中庭を眺められる景色、うっとりします」

「キッチン向かいのスタディースペース、横に長くて、使い勝手がよさそう」

「3mの造作食器棚、収納力すごいですね!それにインテリアに統一感があっていい!」

「中庭が広くて、お子さん達がのびのび自由に遊びまわれそうで、いいですね!」

「100坪あると、平屋建てても、こんなにゆとりがあるんですね、とっても参考になります」

このようなお声をたくさん頂いております。ぜひ、ご体感にいらしてください。


BROOKの家づくり特徴

女性一級建築士とつくる、暮らしとデザインの両立

設計やコーディネーターが別々の企業が多い中「BROOK」では、家事・育児を経験し、インテリアコーディネートにも精通した一級建築士の入部があなたの家づくりをお手伝いします。

女性ならではの細やかな視点で使いやすい間取りを考え、同時に家具、照明、カーテン、外構もトータルでご提案します。

だから間取りとデザインが一体となった暮らしやすく、心地よい居場所のある、あなただけの住まいが実現できます。

Design House. BROOKは総社市・倉敷市・岡山市を中心にお家の設計・施工をはじめ、家具、照明・カーテン、庭づくりまでトータルで調和のとれた住まい(新築・リノベーション)をご提案している工務店です。とりわけお家に関しては、「暮らし・デザイン・性能」を予算内で叶える「カフェスタイルの家づくり」をテーマに1邸1邸個性を大切にしたお家をつくっています。

 

見学会参加ご予約のお申込みはこちら

LINEからのお申し込みも可能です♪ 

友だち追加

まずは資料請求から


BROOKの一級建築士 入部は、雑誌「住まいの設計」web版の『ESSEonlineに住まいのお役立ち情報のライターとして寄稿しています。

『狭小地ならではの間取りを解説。工夫次第で開放的に暮らせる家は建つ』編

 

『「子ども部屋の広さが平等でない」が実は合理的。納得の理由を解説』編

 

『便利なキッチンレイアウトは?対面、横並び、アイランド…長所と短所を解説』編

 


デザインだけではありません!BROOKは構造・性能・保証にもこだわった住まいをつくっています。

地震に強い耐震等級3の構造

地震大国日本に建てる家だからこそ、耐震性や住まいの強度には特に備えが必要です。

だからBROOK では「直下率50% 以上」・「四分割法」・「壁倍率」この3つをクリアした上で、耐震等級3をクリアする独自の厳しい基準を設け家づくりをしています。


 

高気密・高断熱で真夏・真冬も快適な家

BROOK では断熱材に高性能グラスウールを標準的に採用し、床・壁・天井とも気密性を考慮した技術で家全体を高気密・高断熱仕様(Ua値:0.46以下、C値:0.5以下を目指す断熱・気密仕様)に施工しています。

その結果、エアコンの稼働率を抑えながら「夏涼しく冬暖かい」快適な室内環境が生まれ、家族にも家計にも優しい住まいが実現しています。

「構造・性能について」もっと詳しくこちらでご紹介しています。


住んでからも安心の 5 つの保証

住宅瑕疵担保責任保険・・・10年間の構造躯体に関する保証・保険制度に加入しています。BROOKはハウスプラス住宅保証株式会社に加入しております。

地盤保証・・・基礎工事前に地盤調査を実施し、調査結果をもとに補強工事を行い、10年間の保証をいたします。

シロアリ保証・・・竣工後5年以内に蟻害が発症した場合、最高500万円を限度に賠償責任補償額の給付を保証いたします。

建築中の工事保険・・・工事開始からお引き渡しまでの間、工事中の火災、雪害、水災( 洪水、豪雨) などで建築中の建物が被害を受けた場合はもちろん、資材の盗難などによって損害を被った場合も、その損害を補償する工事保険に加入しているため万一の時でも安心です。

定期点検・アフターメンテナンス・・・BROOK では、お家が完成してからが本当のお付き合いがスタートすると考えています。
そのため、お引渡し後、1 年目・3 年目・5 年目・10 年目に定期点検にお伺いいたします。
また、定期点検以外でもお住まいに対して問題点や疑問点が発生した場合にも迅速に対応させていただきます。


見学会参加ご予約のお申込みはこちら

まずは資料請求から

記事一覧|2022年09月

ページトップへ