阿部 自己紹介へ

「アウトドアとロフトを楽しむカリフォアルニアスタイルの平屋」上棟しました!

2022/08/08(月) 家づくりのこと

施工ブログでもお伝えしている 「アウトドアとロフトを楽しむカリフォアルニアスタイルの平屋」ことHさまのお家が、本日無事に上棟しました。

真夏の暑い最中での作業ということで、大工さんたちの休憩所としてお隣のご実家のガレージを開放していただくなど、さまざまな配慮をしていただいたおかげで、安心安全な棟上げをすることができました。

まずはお清めの儀式からスタート。

お子さまのMちゃんも一緒に頑張りました。

そして、この日作業に携わってくれる大工さんたちと記念撮影。

8時をまわったところで、作業スタート!

作業時間に少しゆとりがでたので、構造用面材も同時に張っていくことができました。

夕方には無事に作業を終えることができました。

これから大工さんの作業が本格的に進んで、お家自体は年内に完成、その後、外構工事に入って来年1月中旬~下旬位には、見学会にてお披露目できる予定です。

今後も現場ブログの方で進捗を随時レポートしていきますので、完成を楽しみに見守っていただけたら幸いです。

Hさま、本日は上棟おめでとうございます!

引き続き、外構工事の打合せよろしくお願いします。

 


カフェスタイルの家づくりにご興味のある方におススメ

施工事例やお家の性能・保証などを分かりやすく1冊にまとめたコンセプトブックを無料プレゼント♪

資料請求はこちら>>