阿部 自己紹介へ

「のびのび子育てが叶う快適な平屋の住まい」(Aさま邸)上棟しました!

2022/05/21(土) 家づくりのこと

先月下旬より地盤改良工事、基礎工事を進めてきました「のびのび子育てが叶う快適な平屋の住まい」Aさま邸。

本日、無事に上棟の日を迎えることができました。

まずはお清めからスタート。

棟梁に先導してもらい、お酒とお塩を手に四隅と中心を清めていきます。

 

お清めが終わったら、Aさまの上棟を祝してみんなで乾杯!

 

そして、記念撮影。

 

曇り空で少し肌寒く感じるくらいの気温だったこともあり、大工さん達は快調に工事を進めていきます。

 

お子さまたちも大工さんのきびきびした動きにくぎ付けです(^^)

 

大きな平屋のお家ですが、昼休憩の時点でかなり工事が進んでいました。

骨組みの段階ですが、家の中に入って、お部屋の位置や窓がつく位置など確認していただきました。 

 

 

 

 

午後からも工事は順調に進み、夕方には雨風に対する養生を万全にして上棟の日の作業を終えることができました。

ここから外構工事期間含めて約5ケ月、作業は続いていきます。

工事の進捗状況は随時現場レポートの方でアップしていきますので、楽しみにご覧ください。


 

Aさま、本日はおめでとうございました。

外構工事のことなど、お打合せ続きますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 


カフェスタイルの家づくりにご興味のある方におススメ

施工事例やお家の性能・保証などを分かりやすく1冊にまとめたコンセプトブックを無料プレゼント♪

資料請求はこちら>>