スタッフブログ

入部 自己紹介へ

家づくり-情報を集めすぎてパンパンになった頭の中、整理してみませんか?

2023/01/25(水) 家づくりのこと
寒波がやってきましたね!!
凍結など大丈夫だったでしょうか?
 
今日は水曜日で定休日なので
私はおうち時間を薪ストーブとともに過ごしています。
 
さて、最近のおうちづくり事情など。。
 
マイホームが欲しいな、と思ったとき、みなさん、まずどうされますか?
家づくりに関する情報をインスタグラムやYouTube,
Pintarest,HP,口コミサイトなどから情報収集でしょうか。
 
今は365日、24時間いつでもいくらでも情報を集めることができて便利な時代ですね。
各投稿、細かいことまで書いてくれていて感心することもしばしばです。
 
とても便利なツールであることは確かですが、その反面
『情報量の多さ』と『発信元が誰だかわからず信憑性が不確か』というマイナス面も。
 
 
 
 
 
たとえばこっちのサイトでは○○がおススメと書いてあったのに
別のサイトでは絶対後悔する○○って書いてあってどっちやねん??状態に。
 
結局、「いろいろ知っているけど正解がわからない」という状況に陥っていませんか?
 
 
こんな時の解決策としておすすめするのは
自分軸で状況を整理すること。
 
① 自分たち家族の理想の暮らしとは?
  (現在から未来に向けて紐解いていく)
 
② 建てたら終わりではない将来を見据えた家計の計画
 
 
ここがはっきりすると自分たちに合った家づくりの本質が見えてきます。
 
 
ありがたくも無料で手に入るたくさんの情報、
正しいか正しくないかで情報を整理するのは簡単ですが
肝心なのは
 
「自分たちに合うか合わないか」です。
 
 
 
その判断、自分ではどうしたらいいかわからない、という方は
BROOKのおうちづくり相談会を利用してみてください。
プライベートなこともお話しいただくので個別になりますが
しっかりお話を聞かせていただきますね。
 
相談してみたい、とか話聞いてもらいたい、と思った方はご都合のいい曜日や時間帯をご連絡ください。
 
きっと頭の中がすっきりして理想のマイホームに一歩近づきますよ。
 
(事務所、もしくはモデルハウスにて開催しますので
岡山県南でのおうちづくりを考えておられる方へのご案内となります。
エリア外の方、ごめんなさい!!)

記事一覧|2023年1月

ページトップへ