入部 自己紹介へ

築10か月の高性能住宅にお泊り会してきました

2023/02/24(金) 家づくりのこと

こんばんは。

ここのところ、日が長くなってきて春の気配もちらほら。

嬉しいですね~~

とはいえまだまだ寒い日も多い2月の某日、

昨年四月にお引き渡しをさせていただいた

「高性能で叶える~カフェスタイルの暖かい平屋のおうち」

なんと「お泊り体験」をさせていただきました。

 

↑こちらのおうちです。

この写真は完成時。

今は家具のレイアウトを変えて自分スタイルをいろいろお試し中のご様子でした。

 

晩御飯時に到着してさっそくディナー。

 

このおいしそうなプレートは

ブッラータチーズとイチゴ2種のオリーブオイルがけ。

黒コショウがアクセントでめっちゃ美味しかったです。

(そうそう、このプレートも一緒に選びました ♪ )

 お土産に持って行ったチェルキオさんのピザも美味しかったです。

 

楽しく食べてお家探索!!

 

お引き渡し時にこの状態だった土間収納。

 

こんな風になっていました。

とてもきれいに整理をされて

美しく並ぶ靴やコートに感動。

 

なんでも、こんまりさんの片づけ術を実践されている最中とのことで

暮らしの整え方をとてもしっかり考えながら暮らされている様子、

見せていただけてとても嬉しかったです。

(私も自宅のクローゼットを見直さねば。。。)

 

 

さて、この日、岡山の最低気温は1度。

家の中は稼働しているエアコンは1台で室温は21度。

家じゅうを見せていただいて確認しましたが、

個室も脱衣所もトイレもパントリーも玄関も、どこも温度が均一!

 

BROOKで採用しているダクト式第3種換気システムが功を奏して

あらゆるところが快適に保たれていました。

あまりに快適で外が暖かいのかと思って思わず窓を開けて確認するほど。

 

設計も工事もなかなか大変でしたが

この結果が得られて本当に安心しました。

 

 

夜も更けてお休みタイム。

今回泊まらせていただいたのはここ↓

ロフトです。

感じのいい広さのロフトになんともコージーなしつらえがしてあって

テンション上がりました。

上がりすぎて当日の写真、失念。。。残念。

 

程よい明るさと快適な温度で一晩を過ごしました。

 

そして朝。階下の生活音とお味噌汁の香りで目覚めるシアワセ。

 

 

 

丁寧にイリコからとられたお出汁の香るお味噌汁。そして豆ごはん。

心づくしに感謝です。

Aさま、大変お世話になりました。今度はわが家にお呼びしますね。