阿部 自己紹介へ

「お客様の声」をご紹介

公開日:2025/06/20(金) 更新日:2025/06/20(金) 家づくりのこと

今年2月にお引渡しさせて頂いた「本がいっぱいヌックのあるお家」ことO様邸。

新居での暮らしがはじまって2ケ月を過ぎた頃、家づくりを振り返って感じたことや、完成したマイホームで暮らしてみての気持ちなどを「お客様の声」としてgoogleの口コミに書き込んで下さいました。

 

とても素敵なことを書いて下さっているので、BROOKのサイトでもご紹介させて頂きたいと思います。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

 

以下、口コミ内容をそのまま転載させて頂いています。

 

 

何をするにも検討しては悩み、決めるのに時間のかかる私が、初めてお会いした時点でお願いすることを決めたBROOK.さん。

 

いろいろと検討すればするほど分からないことだらけになっていたのですが、
社長の阿部さんにお会いした時、おうちを建てるというビッグイベントが初めて現実味を帯びました。

それが一番の決め手です。

 

おうちを建てるにあたり解決していくべきことはひとつずつ解決してくださるので、安心してお任せできました。

 

そして一級建築士の入部さんが、
私の大好きをすべて汲みとってくださり、
自分では思いつかない素敵な提案をたくさんしてくださった結果、大好きに囲まれた生活が実現しました。

 

出来上がったおうちを見ては、入部さんとこんな話ししたな〜、ここはこだわって相談したな〜、などと、楽しかった打ち合わせの日々が思い起こされます。

 

実際におうちが建ち始めてからは、現場のことは原田さんにも大変お世話になりました。

私は仕事でなかなか現場に行けない日々でしたが、日々きめ細やかなお気遣い、諸々ご対応いただいたこと、家族からきいております。
本当に感謝でいっぱいです。

 

まさに少数精鋭のBROOK.さん、信頼してお任せできます。

 

そして我が家は、快適な暮らしを実現する高断熱・高気密・換気システムをお願いしました。

 

賃貸に住んでいた時、冬場の冷えがひどく(底冷えどころか部屋がすべて寒くて耐えがたいレベル)冬が嫌で仕方がなかった我が家。
寒くてエアコンやヒーターをつけながら加湿器をばんばんつけた結果、窓などがビシャビシャになり、無駄な仕事が増えた日々。

 

2月のとても寒い時期に新居での生活をスタートさせましたが、一度もおうちで寒いと思ったことがありません。

あまりにも快適で、この数年の寒さを完全に忘れました。生活の質が上がります。

ぜひ、詳しく聞いてみてください。

 

我が家は以前の事務所での日々が長かったのですが、移転されてからの事務所もまた素敵です。

カフェや雑貨屋さんのような空間に、まずは行ってみてください。

私はおうちに置く家具やこまごましたものまで、たくさん参考にさせていただきました。

 

BROOK.さんにあるものや雰囲気がとても好きで、これうちにも置きたいなー!かわいいー!の連続でした。

そんな「好き」がたくさんBROOK.さんにはあって、自分の好みとマッチしたことも決め手の一つです。

 

小さな子どもがいながらの打ち合わせの日々でしたが、常にフォローしてくださるので、安心して過ごせる素敵空間です。

 

SNSの時代ですが、
信頼できるプロから直接正しい情報を得る、
自分自身に合うものを選ぶ、
自分が本当に好きなものを選ぶ、
この大切さを実感しました。

 

日々の暮らしが快適なのはもちろん、今までは出来なかったことがいろいろと出来て、楽しみが広がりました。

これから私たち家族の日々がこのおうちに刻まれていくのだと思うと、毎日ワクワクしています。

 

先日友人が遊びにきてくれた時に、
「新しいおうちなのに長年このおうちに住んでる感じがするよ」と言われて、何だか嬉しくなりました。

 

私のこだわりが強過ぎて、いろいろとご迷惑もおかけしたことと思いますが、常にこちらの要望を聞いてくださり、本当にありがたかったです。

心からBROOK.さんにお願いしてよかったと思っています。

 

楽しくおうちづくりをしたい方、ぜひ一度BROOK.さんへ。

自分が想像しているよりももっと楽しくて快適な日々が、実現できます。

 

これからもどうぞよろしくお願いします☺️