北欧スタイルで景色を楽しむ~街中マンションリノベーション
岡山県岡山市
地域別|すべて
建築中レポート
-
1. 2024年09月02日
-
マンションリフォーム始動します!
岡山市内中心部のマンションの一室をリフォームさせていただく計画がスタートしました。
どのように変化していくのか楽しみにご覧ください。
-
2. 2024年09月03日
-
エアコン等の切り離し作業
室内の壁紙はすべて新調するため、まずはエアコンの切り離し作業を行っていきます。
-
3. 2024年09月04日
-
建具の取り外し
全体の色味を変えていきたいということで、扉も1枚ずつ取り外していきます。
-
4. 2024年09月10日
-
床材の施工
北欧インテリアがお好みのNさま。
床板もマホガニー色のものから、オーク材の突板に変更するべく大工さんが作業しています。
-
5. 2024年09月20日
-
壁紙の下地作業行っています。
いったん古い壁紙をとり、新しい壁紙を貼っていくための下地づくりを行っています。
-
6. 2024年09月25日
-
扉の色調も新しくしました。
扉はインテリアに占める面積が大きいので大きく部屋の印象を左右します。
そのため、すべてのドアをマホガニー色から白を基調としたものに新調しました。
-
7. 2024年10月01日
-
エアコン工事
いよいよ工事も最終段階に入ってきました。
今日はエアコンの取り付け作業行っています。
-
8. 2024年10月07日
-
オーダードア
玄関-LDKにつながる木製扉が入りました。
白く塗装し、ゆらぎのある型板ガラスをはめ込んだオリジナルな逸品です。
-
9. 2024年10月19日
-
完成しました!
北欧テイストのシンプルなインテリアがお洒落なNさま邸。
家具も入って、とてもいい感じです。
カフェスタイルの家づくりにご興味のある方におススメ
HPには掲載していない間取りや価格・特徴が掲載されたBROOKの家づくりがよく分かるカタログ無料プレゼント♪

.png)